ダイレクトモデリング(その2) 回転     IRONCAD

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ダイレクトモデリング(その2) 回転
今回は面編集レベルでの回転を説明していこう。




 前回のファイルを開く。



 ”面”を選択。



 右上から左下にドラッグ&ドロップし、
 交差窓選択をする。

 窓選択:
 左から右にカーソルを移動し、矩形窓を作成してオブジェクトを選択。
 矩形窓の範囲内にあるオブジェクトが選択される。

 交差窓選択:
 右から左にカーソルをを移動し、矩形窓を作成してオブジェクトを選択。
 矩形窓の範囲内にあるか、交差しているオブジェクトが選択される。




 選択した状態。



 緑色の面上で右クリックし、【移動】をクリック。



 スペースキーを押して基点を変更する。
 トライボールの中心で右クリックし、
 【点まで】を選択。 



 左図の点をクリック。



 スペースキーを押して水色の状態に戻し、
 回転軸を選択。



 立ち上がっている面を左側に倒すため、
 右ドラッグし回転させ、”270”と入力して、
 【OK】をクリック。



 回転後の状態。



 【OK】をクリック。



 上書き保存して終了。



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